阪大への数学

阪大の数学(2009年)を解いてみた。

第一問;すごく基礎的な問題。黄色チャートの演習でどうにかなる。
第二問;これまたすごく簡単。ベクトルの問題で始めて正弦定理なんて使ったけど(笑)
第三問;今までのが嘘のように難しい・・・これはちょっと・・・見た瞬間あきらめる(笑)

第1,2問は全部あってて第3問は全部落とした。

よって合計で 65%

合格点には届くか届かないか、君に届けか・・・


まぁ個人的に結構うれしい手応え!



あとは、大学への数学(Ⅱ)と文系数学の良問プラチカ微積法,確率の徹底演習。

あと、公式ぼけしないように青,黄色チャートをコンスタントに毎日やっていけば数学は完成だろうか。


あーどうしよう、ブロードバンド予備校のハイレベル数学でも取ろうかな。とったとしても微分積分ぐらいしか使わなさそうであるが・・・www