英語漬けな毎日・・・伸びない成績、そんな人生、どんなもんだい、むずい問題、解けない問題

ラップ調なタイトルにしてもむなしさと悲しさの調律しか残りませんね・・・。


さて、最近では本当に英語英語英語で・・・夢でもひたすら英語を書いてるという夢を見ました・・・



あと、ライティングの予習が 26 までたまりました!あと 7つ で今使ってる教科書の翻訳は全部終わりそうなんで思う存分自由英作文に取り組めますね!


あぁそれと、前に買った センター試験第2問予想問題集をひっぱいだしてきました!

今日は 6題解いて終了(つまりセンター3年分)

明日には一週目を終わらせてそれの復習+英検2級の第1問

に取り組めると思いますね・・・


あと、速読英単語を買って一週間・・・毎日同じようなペースで進んで今やっと 25テーマ目です・・・。

今が山場、数学で言えば最大値です。この参考書は難しい英文が多くて修飾がどこまで続いているのか、またどうしてその意味になるのかが把握しにくいのが難点ですね><

まぁ速読 の部分はほぼ無視で 速読After精読 にしていこうと思います。つまり一週目でもう2回以上読む事になるということだから実質2週目(な馬鹿なwww)


3月に2次試験があるので残すところあとわずか・・・
今は高1,2の自分に大声で怒鳴りたいですよ・・・・

なんであのとき勉強しなかったんだ!世界史の授業を大切にしろ!

とか、言いたいことは山ほどありますね・・・



まぁでも、過去は過去 として流していくしかないのか・・・

とりあえずは目の前の目標目指して前進あるのみ!




I have an impossibledream and decide to make it come true.(類題CROWNⅢ)

あ、ついでにみんな知ってると思うけど

come true が使えるのはS=Dream のときのみだよ!

S=人が来るときは realize を使うって事を押さえておこう!てれってれー!

ついでに after は時、条件を表す副詞節だから未来形がくるときには注意しよう!(今さっき俺はミスったけどwwww)