今日やったこと・・・

はい。正直これいるか?っていうコーナーです!

正直いらないですがまぁ惰性ってやつですたい!
まぁたった今さっき書いた記事の前にちょっとしたトラブルがありましてね・・・


なんと ブログのID、PW忘れた! っていう・・・

必死に思い出して思い出して思い出して・・・やっと思い出せたんです!(思い出せたんかい!)

まあ SAやCSOの ID,PWはすっかり忘れてしまったんですがねwwww


いっぱい課金したのにもったいない話しですね・・・

かわいそうまさん   ってよんでくれてもかまいませんよ。


さて本題。

今日は
古文単語 1〜370(ゴロ565)
倫理


古文単語 ABC併せて370までいったんでもう問題だされても怖くないです^^

というかねー・・・家でやっても集中できないから単語覚えるときはこうしてるんですよ!


まず 昼ぐらいに実施

単語帳を片手に昼ぐらいに歩きながら単語をぶつぶつつぶやく

っていう感じなんですよね!もっといいのは付録のCDを使うといいんですがね・・・

人間はあれなんですよ 五感 の多くで感じた物は忘れにくいそうです。

だから 見ながら発音しながら動き回りながら聞きながら とかもう最高なわけですよ。

そしたら今日は不幸なことに 雪が降ってきましてね(ほんの一時的なものであったが)、単語帳がすこしぼこぼこになりました・・・。



あと、倫理・政経などの社会系は 一回重要ポイントをみて問題解く、すぐに答え見るんじゃなくて用語集で調べてますw

んでわからなかったりしたやつは用語集読む!っていうのを心がけています!


なので 世界史でも日本史でも倫理政経げんしゃでもなんでも社会科目は用語集があると便利だと思います。
実際私は倫理と世界史の用語集もってます、うふふふふっふふwwwww




あーあと 冬休みに入る前に書いた目標勉強時間ってあるじゃないですか。
みなさん実行できてます?

実行できない目標なんて クズ紙のほかなにものでもないですよ。

その点私は一日一時間。必ず実行できるかつ、達成の余韻に浸りさらなる勉強時間を確保できるってわけですよ。



うん、意味がわからんくなってきたけど・・・・1つだけ・・・









無理な目標ほど意味がない!