阪大への数学2

こんばんわ。

今日は 2008年度の阪大数学を説いてみました。

第1問;しばらく考えてもいまいち解き方がひらめかなかったのでパス
第2問;楽々完答、特に悩む要素なし。
第3問;絶対値が2つついた微分積分の問題。まぁ定石通り中から外していけば解ける問題・・・のはずが・・・2×4×4の計算をミスって答えだけが違うっていう悲惨な結果に・・・wこれでマイナス何点だろ・・・

とまぁ、今回は正答率50%付近という、阪大受験生あるまじき点数となりましたね・・・。


あぁ、あと、Z会 またやることになりました!

前回は 愛知教育大学を何となく目指しててまぁ、入れればいいなぁ〜ぐらいな感じだったんで、勉強に対する意欲もくそも無い状態だったので、全然提出せずにやめちゃったんですが、今回は違う!

本気で行きたい大学も決まり、浪人覚悟で挑む。



前回は ハイレベル数学、英語、世界史だったんですが今回は

難国発展数学、英語 です!
ちゃんと予習復習加齢臭を怠らずにがんばろうと思ってます!

(っていっても今のままだと明らかにオーバーワークなのでどこかでうまく調整するために遣ることを減らさないといけないんですけどね><、まぁ青チャートをやるのを外しますかね・・・w)