文化祭シーズン!

最近ややサボリ気味の今日、とうとう高校最後の文化祭準備期間がはじまりました!

今までのこの時期だと
「は?めんど・・・とし○にやらせろよ・・・」
「買い出しいってくるわ笑笑笑」

って感じだったんですが・・・まぁ最後だけは真剣にとりくみたいじゃん?って思い結構がんばっております。

まぁ、そんな話はおいといて、



キャンドル作り・・・着々と完成はして行ってるが・・・・



人が来るのだろうか・・・・!


1,まず知名度
A組はほかのクラスと隔離されてて、クラスの場所すらしらないという人もいるなかでどうやってA組の場所をしらせるのか。ましてや保護者などは初めて学校にくるかもしれない。そこで、自分の子供のクラスはわかるであろう(三者懇談などで)。しかし普通なら同じ階にそして同じ廊下を共有して教室があると勘違いするのではないだろうか。しかも保護者には北館4Fといってもいまいちピンとはこないだろう。

(北館4階と書かれてもぱっとする人もいると思う。実際俺は北館、南館がどこなのかわからない)

2,変な印象
これもまた隔離されてるところにある。
A組はなんか近寄りがたい・・・そんな感じがあるのではないかと思う。あくまで思うだけなのだが・・。

3,教室のせまさ
今回使おうとしている教室はいつも文系が生物の授業をしているあの教室である。
まず、二つのコンロを置く机、7つのボウル、いろいろ準備する場所、最後に作ったろうそくを置いておく場所。
これだけの机を使うとなると使える教室の絶対量は少なくなってくるのではないだろうか。
それに「アロマ」と銘打っている限りはにおいが発生するのであの狭い教室に一気に何十個のろうそくを作ったりアロマを漂わせたりするのはどうなのだろうか。



さてどうするか。
1,名称を変えてみる
「北館4F」と書くとどうしてもわかりにくい。そして学生もピンとはこないだろう。ではこう書いてみてはどうだろうか。

「体育館の近くの廊下をあがったところです」
体育館にいったことのない学生はいないであろう。そして体育館の近くの階段はそんなに多くはない。
こう書くだけでだいぶわかりやすいとは思うが・・・


2,まぁ、これはみんながどう思ってるのかは知らないからなんとも言いようがないけど・・

3,まぁこれも今更どうにもできなことなのか・・・?!


はい、なんか
1, を書いたところで飽きました・・・笑
2,3,はなんともできそうに無かったんで、まあがんばってください。