初めまして・・・

さて、皆さん、お久しぶりです。

私は今、法政大学経済学部で勉学に励まななおしていただいております。

ななお と申します!(なぜ ななお なのかは本名に由来があるため伏せます)

昔から有言実行、いやただ頭の中での整理が苦手ということもあり、今日やるべきこととかをよくブログに書き出してましたね・・・・

今日の勉強量なんかをはかったりしたのも懐かしい記憶です。


まぁ話は変わって、とうとう私も大学生になりました!(性格から友達はまだいないに等しいですが)

サークルもほぼ確定してきてますし、大学でやりたいことも決まってきました。

まず、何のサークルに入ったか、から述べますと


合唱団のサークルに入らせていただきました。

高校時代は、音楽のせいで落第しそうになったり、A組史上初の音楽で落とす奴、歌のテスト5点/100点 だったりと、いろいろ悲惨な訳でした。さかのぼれば中学でも、評価のつけようがない、今回はがんばったから評定は2、挙げ句の果てには中学3年生の間はずっと評定1だったりと・・・まぁ音楽には縁のない人生を歩んできましたが、どういう訳か大学では歌に慣れ親しんでいこうと決心したわけでございます!

まぁそんな私、もちろんのことながらサークルで一番歌が下手でございます!

神社で祈るのは決まってこう!



歌がうまくなりますように・・・!!!

さて、そういうわけでサークルも決まった今、大学生活のうちにしておきたいことが決まりました!

・読書
・サークル
・勉強
・英語
・旅行
・遊び

などですかね。

僕がこの18年間で読んだ本はたぶん両手で数えられる程度のもんです・・・

しかし、大学で読んだ本が今後の自分のレベル(指標)になる!というのをきいてしまってはねぇ・・

ということで、最近では芥川作品に嵌っております!!!イェイ!!!


今のところ読んだのは、

・大導寺信輔の半生
・玄鶴山房
・蜃気楼
・河童
或阿呆の一生
蜘蛛の糸
杜子春

だけですが・・・

今後の人生を豊かにするために、読書をがんばります・・・・


おーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!