もう点数が低いことにも慣れてきたwwwwwww

どうもw今日は奮発して2006年,2005年阪大数学を解いてみた


2006年
第1問;極大極小を与えるx(=±√a)についての場合分け+任意の点において常に f(x)≧0となる。という、基本的な形。最後に共通範囲を書くのを忘れてたのをのぞけばプロセスは合ってたからまぁよし!
第2問;log[2]6の少数部分の問題。mは一瞬でわかったけどnが出せずに断念・・・。(2)はnが出てないために解けなくてKnockOut!
第3問;超絶簡単な軌跡の問題!のはずが・・・・まさかの点P,Qの置き間違えで失点・・・くだらないミス・・・。これは取れたはず・・・。


まぁ、ここ最近じゃあ手応えが合ったほうww

2005年
第1問;指数対数関数と格子点の問題。(1)はくそ簡単!と言いたかったが・・・ 2x≦6-x を間違えると言う意味がわからないミス・・・
(2)はいまいちわからなかったからパス!
第2問;y=f(x)のグラフを図示せよといった黄色チャートのレベル1ぐらいの問題!(1)は華麗に解き,(2)は f(x)=mx と置き 極大×極小<0 を使おうとしたが明らかに大変なのであきらめ・・・w
第3問;逆数の数列。まぁ、特に悩む要素はナシ。


んー、全体的に 5〜6,7割弱ぐらいですかね・・・。
悪すぎる・・!
明らかに演習不足ですね・・・w

反省点はたくさんあるんで、まずは 1対1 でも進めていきますか。


次に英語
下線部和訳1問のみだけど、まぁ9割方合ってたからよし!

in a heavily armed nation state の訳をミスッタけどw

あとは、単語力の少なさを痛感するね・・・

ポレポレ遣ってても単語力が無いせいで前に進まないのが多い・・・ww
まぁポレポレは構文をつかむっていうのが目的なはずなんだけどねwwww


さて、長くなったけど明日からは模試!

みんながんばろう!じゃ、僕はもうちょっと勉強してこようかな。