生存確認

どうも、皆様こんにちは!

前回の記事からだいぶ日がたってしまいましたが・・・まぁそこは気にしないでいきましょう!


さて、昨日は高校生クイズでしたね!

いやーにしても・・・やっぱ開成は強い・・・

船橋の知のオールラウンダーの子もすごかったですね・・・

文系なのに太陽の温度求めたり、なんかの距離求めてたりと・・・


同じ文系として頭が上がりません・・・



僕は熱しやすく冷めやすいという特性の持ち主ですので、やっぱ高校生クイズを見た後は勉強する気になるのです!

ということで、昨日はさくっとプラチカを3問終わらせました!(2次関数の問題なのに3問中2問ミスッたのは内緒です。)


あと、最近になって危機感を覚え世界史をやってます・・・;;

ほんとやり始めたのはつい3日前ですかね・・・

学校に行く前に書店にいき出会った本

ナビゲータ世界史B

これを今読み進めています。今は3日目で 7/13 ぐらい進んだところですかね。まぁ約半分です。

世界史がんばりたいですね・・・なんとしてでもセンター8割は欲しいですからね


んーそういう話しかすることがない・・・

まぁ、受験生のみなさんもがんばろう!
おやすみ!