おはようございます。

皆様おはようございます。今日で夏休みは終わり非日常が始まろうとしています。この非日常も慣れてしまえば日常になるだなんて、慣れというのは怖いものだと、意味がわからないことを朝からいっております。


さて、本題に入りますと・・・


今日で夏休みがおわりましたね!

ここ4日間・・本当に苦痛でした・・・毎日世界史の教材を読み進め、嫌いな古文文法を読み進め、英単語を読み進め、プラチカをときすすめ・・・

その結果
世界史は一週終わりました!というか、今日中には終わらせたかったので昨日あわてて140余ページ読みました・・・!

印象に残ってるのがバルバロッサしかないっていう・・・笑

まぁ、この経験は糧になると信じましょう・・・


ほんとうはもっと効率的にやって遊べる時間をつくりたかったんだけどね・・・涙

では、みなさん!いってきます.......