今日の黄砂

はい、皆さんこんにちは!

kurosuandwhochoです!お願いです、この名前でググらないでください。


さっそくですが・・・今日は目のかゆさが異常です・・・

というかここ最近の花粉量、黄砂量がはんぱないかんじなんですけど・・

鼻水がズズーーーーー!!!!!って感じですぜ・・・


ということで、今日は昼飯&本屋いったぐらいしか外出してないので特に話題がないわけです・・・


まぁ・・・話題をあげるとしたら・・・


を買ってきました!


早速英語の方を一カ年分解いてみたところ」・・


100点中84点・・・orz

単語には自信あっただけいろいろショックなものがありますね・・・
まぁ、7割程度で受かるらしいのでよしとしましょうか!


あと、数学のほうは1問だけ解いてみました!問題をupしておきます。


問題;さいころn個をなげる。このとき出た目の最大値が4である確率を求めよ。(正答率11%)

11%・・・
みんなもっと勉強しようよ・・・


この場合一般に


さいころn個を投げた時、出た目の最大値がkとなる確率Pn(k)

で表されます。これを知ってれば一瞬で答えがでるような問題なんですが・・・・

でもまぁ記述式なんでちゃんと説明を書かないといけないっぽいですね・・・



まぁ検定の話はおいといて、25日に名古屋飯を食いにいくということに決定しましたー(*^_^*)

もうすぐ東京にいくんで、名古屋飯をいっぱい食べておきたいところですね・・・


ということで、だいぶ前に行ったスガキヤの写真でもはっておきますね!!笑笑